

フリーペーパー美癒人春号を発行

初夏を通り過ぎて、今日は夏日ですね~」

明日からゴールデンウィークに入る方も多いのでは。

弊社のフリーペーパー美と癒しで素敵ぐらしを応援する

美癒人(びゆうじん)春号が発行になりました。

美癒人春号2015年

春号の特集では、感謝の気持ちを伝える「幸せギフト」を紹介しています。

母の日や結婚祝いに、お母様やご友人、自分へのご褒美におすすめです。

お得意様へお届けしながら、いろいろな話に花が咲き、

情報交換できたのも楽しいひとときでした。

配布地域や内容等の詳細は下記をクリックしてご覧くださいね。

美癒人ご案内

日本伝統美・和アート障子紙・新事業スタート

2月半ばを過ぎ、本格的に2015年が動き出した感じです。

昨年より温めていた新事業のパンフレットやHPも出来上がり、

今年の風水、三碧木星のテーマ・・・行動走る人をはじめています。

明かり美

P1050383_convert_20150222114332.jpg

日本伝統美や色彩美を活かした和アート障子紙「明かり美」

日本には四季折々の自然から生まれた色名や絵柄が豊富にあります。

これら大切な宝物をアレンジして、

新和空間の提案&コーディネートをしていきたいですね。

また、風景や貴女の作品などの写真を撮影して、

オリジナルの衝立やロールスクリーンに仕上げることもできます。

お気軽にご相談ください。

029-243-8031まで

認知症を予防する色彩福祉

心や体によいこと、毎日の暮らしの中でやっていますか~

ストレスがかかりすぎると脳も疲れてしまって、

ご周知のとおり、ナチュラルキラー細胞の働きもにぶくなり、

癌や病気にかかりやすいといわれてますよね!

ポジティブな終活イベントハッピーエンドフェスタinみとでは、

配色カードを使って認知症を予防する

色彩コラージュを提案させていただきました。

色彩コラージュ

楽しかったコトや思い出、今の気持ちなどを表現することで、

認知症予防に下記のような効能があります。

1.目からの刺激による心への働き

2.色を選び、手を動かし、創造力を発揮することで生まれる脳の活性化

3.色を介した交流力、作品を通じて生まれる他者とのコミュニケーション

これからの人生、さらに楽しく、健やかにお過ごしいただけたら、

嬉しいですね。温かなふれあいを感じた1日でした~♪

ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

色彩コラージュ・組色指導者(WAM I.C.I認定)
色彩診断士(JAPCR認定)/ カラーセラピスト
根本登茂子


*介護施設や老人ホーム等への出張も承っています
  お問い合わせ029-243-8031まで

貴女を輝かせる1dayレッスンの参加者募集中

見た目の印象はとても大切です。

なかでも視覚情報は、会ってから10秒以内が勝負ともいわれます。

そこで、自分に似合うパーソナルカラーを知っていれば、

どんな風に見られたいか、演出すろこともできるわけです。

カラーコーディネーター歴18年の経験を活かし、貴女色をみつけていきます。

s_DSC_0359.jpg

s_P1020681.jpg

フラワーデザイナーとコラボ企画の1dayレッスン、

お似合いにあるコサージュもご提案させていただきます。

s_DSC_0373.jpg

12月9日に開講します。
11時~12時のレッスン生(2名)を募集中
●参加費:3800円(花材費込み)
お気軽にお問い合わせください。
029-352-2030(アンティクス内)






茨城ビューティーイベントで開運パーソナルカラー診断

澄み切った秋空が広がるイベント日和。

10月24日、水戸プラザホテルで開催された

~ザ・シンデレラ スペシャル1day~のビューティーイベントに出展しました。

テーブル

私のブースでは、その方に似合う色のパーソナルカラー診断、

メイクやファッションのワンポイントアドバイス、

赤やピンク、オレンジなど、風水パワーのお話もちょこっとさせていただきました。

ビューティ倶楽部

30代の赤ちゃんを抱いたお母様、仲むつまじい素敵なお母様とお嬢様、

60代、70代のご年配の方、接客の仕事をされている方、フラのお仲間etc.

色の持つ力でますます「キレイ」になっていただきたいですね☆~

今日はたくさんの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。





プロフィール

ミズプラン

Author:ミズプラン
趣味:フラ歴6年、自然散策写真
暮らしの中で風水を楽しむこと
活動拠点☆東京・横浜・水戸

http://msplan.biz/
(有)ミズプラン代表取締役
(株)ブレインワークスグループ
TAZUNAコンサルタント
・輝業コンサルタント
・広告&出版プロデューサー
・カラーコーディネーター歴18年

◆著書「7つの輝業力レッスン」 全国主要書店・アマゾン・楽天ブックスetc.で好評販売中☆~

●日本パーソナルカラリスト協会
 色彩診断士/検定指導員
 1級パーソナルカラリスト
●日本カラーデザイン研究所認定
 カラー&イメージコンサルタント
●(社)日本アロマ環境協会認定
 1級アロマセラピスト
●JADP認定風水アドバイザー
●WAM I.C.I認定 
 CUSイメージスケール
 色彩コラージュ
 組色講座(1・2・3級)
●(株)カルチャー講師

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
