

常陸秋そばフェアと花貫渓谷の紅葉狩り

s_邏・痩

秋のお楽しみの一つ、もみじ狩りもみじ秋そばも美味しい季節です。

先日、ドライブしながら花貫渓谷へと足をのばしてみました。

山あいの空気は澄んでいて、清流も心地よく、

手作りの常陸秋そばは上品なのに、コシがあって絶品でした♪

そば

風水では季節の自然や、旬の食を味わうことが

開運へとつながる近道といわれています。

これからが紅葉本番、実りの秋、大いに満喫したいですね。

☆おうちサロン&女性起業家の実践講座のご案内は下記まで

輝業美人塾の受講生募集中

沖縄☆琉球ガラス村から知念公園の海岸線をドライブ

沖縄の2日目は梅雨の晴れ間に恵まれ、レンタカーを借りてドライブへ。

首里城公園からスタートし、沖縄アウトレットモールあしびな、琉球ガラス村、

ひめゆり平和記念資料館、そして、どこまでも続く海原を眺めながら、

海岸線を走って、知念岬公園へと到着しました。

写真でご紹介します。

首里城は中国の風水師により「風」を取り入れた
世界文化遺産にも登録されている開運スポット
s_DSCN3455.jpg

s_DSCN3456.jpg

s_DSCN3470.jpg

琉球ガラス村のランチ<沖縄風やきそば>お皿は琉球ガラス
s_DSCN3475.jpg

ひめゆりの塔&資料館で、しばし沖縄の悲惨な足跡にふれる
s_DSCN3568.jpg

s_DSCN3482.jpg

三方を海に囲まれた雄大な知念公園でくつろぎのひととき
s_DSCN3500.jpg

s_DSCN3486.jpg

s_DSCN3495.jpg

美味しい沖縄名産のお土産
s_P1040237.jpg

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村








沖縄の郷土料理や島唄、方言を楽しみました☆

仕事を終わった夕暮れ時、近くの逆川緑地をウォーキング、

緑のグラデーションが広がる公園で、森林浴を楽しみました。

5月は外で体を動かすには最適な季節ですね♪

先週は久しぶりにオフタイムを満喫、

沖縄那覇市にある異国情緒たっぷりの国際どおりからスタート、

ぶらり、おもむくままに沖縄の名所を散策してきました。

s_DSCN3426_20140519201839a45.jpg



沖縄そばや海老アボタコライス、アグー冷しゃぶサラダ、

ゴーヤのステーキ丼、パパイヤリチー・・・

島唄や方言が飛び交うお土産探しも楽しかったですね~♪

s_DSCN3421_20140519195234156.jpg

s_DSCN3534.jpg
<沖縄サミットでも熱唱した歌姫の島唄にも感動、「ゆいゆい」という掛け声で参加>

*「ゆい」とは「結」と書き、「共同・協働」と意味し、

 その精神が沖縄の人々の心に流れているようです

ちなみに那覇市内を走るモノレールの名称も「ゆいレール」でしたね。

s_DSCN3551.jpg

次回は、沖縄アウトレットモールあしびな、琉球ガラス村、ひめゆりの塔、知念岬の

海岸線のドライブコースをご紹介したいと思います。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村










茨城空港から初のスカイマークで沖縄へ

s_DSCN3578.jpg
<機内より・どこまでも続く雲海・これまでの空の旅で一番きれいでした>

以前から訪ねてみたかった沖縄の旅(那覇市を中心に南部)は

日本に居ながらにして外国へ行ったような異国情緒あふれる街でした。

写真でご紹介します。

s_DSCN3390.jpg
<那覇空港/梅雨入りした沖縄では到着時は暴風雨でしたね>

s_DSCN3428.jpg
<リーガロイヤルグラン沖縄のホテルでしばし、ゆっくり>

s_DSCN3399.jpg
<那覇市内を走るモノレール(ゆいレール)で移動>

s_DSCN3426.jpg
<雨も止んで、国際通りを散策、名物料理に舌鼓>

s_DSCN3421.jpg
<歯ごたえのある角麺・ソーキ味の沖縄そば>

s_DSCN3422.jpg
エビアボタコライス>

次の日は、レンタカーで世界遺産(2000年)になっている

琉球王国の栄華を彷彿させる『首里城』へと・・・続く

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村


千波湖公園で新緑と白鳥に癒されて

新緑が楽しめる季節になってきましたね~☆

なかでも爽やかなライムグリーンの葉の色が好きです。

外回りの途中で立ち寄った千波湖公園の新緑に癒されて~

白鳥も気持ちよさそうに水辺で遊んでました。

そばに寄ると近づいてきて可愛かったですよ。

その様子を写真でご紹介します。

s_P1040120.jpg

s_P1040122.jpg

s_P1040133.jpg

千波湖-小

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村



プロフィール

ミズプラン

Author:ミズプラン
趣味:フラ歴6年、自然散策写真
暮らしの中で風水を楽しむこと
活動拠点☆東京・横浜・水戸

http://msplan.biz/
(有)ミズプラン代表取締役
(株)ブレインワークスグループ
TAZUNAコンサルタント
・輝業コンサルタント
・広告&出版プロデューサー
・カラーコーディネーター歴18年

◆著書「7つの輝業力レッスン」 全国主要書店・アマゾン・楽天ブックスetc.で好評販売中☆~

●日本パーソナルカラリスト協会
 色彩診断士/検定指導員
 1級パーソナルカラリスト
●日本カラーデザイン研究所認定
 カラー&イメージコンサルタント
●(社)日本アロマ環境協会認定
 1級アロマセラピスト
●JADP認定風水アドバイザー
●WAM I.C.I認定 
 CUSイメージスケール
 色彩コラージュ
 組色講座(1・2・3級)
●(株)カルチャー講師

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
