

女性起業を支援する「輝業美人塾」in水戸

s_P1020846_20141018220129052.jpg

食欲の秋、スポーツの秋、紅葉狩りの季節到来。

「輝業美人塾」が11月19日よりスタートします。

輝業美人塾360

女性のおうち起業家やサロン経営者、

また、これから資格や特技を活かして仕事を展開したい方向けに、

貴女の内面&外面からアプローチ、実技を交えながら、

貴女をブランディング、仕事に役立つ実践ビジネス講座になっています。

詳細は下記をクリックして、ご覧ください。

輝業美人塾のご案内

連続テレビ小説「マッサン」の愛と情熱

s_P1030498_20141005104026657.jpg

この秋から始まった新番組「マッサン」。

大正時代とは思えないほど、

主人公のマッサンとその奥様エディの生き方がドラマティックで

夢へ向かう、まっすぐな情熱に感動~

今日は母が息子を想う深い愛、夫婦がお互いを思いやる強い愛。

ちょっとホロリときてしまいました。

「夢」を実現するって「覚悟」が必要なんですよね。いつの時代も、きっと!

日本ではじめて「ウィスキー」をつくった人物「マッサン」。

国境を越えて、どんな展開になっていくのか、とっても楽しみです♪

s_051-B5_20141005104126d63.jpg
<著書「7つの輝業力レッスン」を全国で発売中>

茨城県女性プラザで「色彩を活かし、輝きのある生き方」を講演

秋空広がる9月16日、北浦が見渡せる茨城県の施設、

「レイクエコー・女性プラザ」で、平成26年度ライフプランニング事業の一環として

開講された「セカンドライフ輝き講座」の講演をさせていただきました。

s_譛ャ莠コ

人生80年、しかも女性の平均寿命は約87歳、

本当にセカンドライフが長くなってきたことを実感しています。

いかに自分らしく輝き、健康で暮らしを楽しんだり、

生涯現役で仕事ができたり、また地域社会へ参加したり・・・ 

この講座の準備にあたり、自分自身、いろいろ半生を振り返り、

将来のことを考えさせられた、よい機会になりましたね。

チラシ小
テーマは「色彩を活かし、輝きのある生き方」でしたので、

色をキーワードに色彩心理や効果的な使い方、実用的なインテリアの配色、

その人の魅力をひきだすパーソナルカラーの実演やメイクのアドバイスetc.

30代~70代の女性の皆様が輝くお手伝いをさせていただきました。

熱心にワークもしてくださり、おかげさまで笑顔あふれる、

エキサイティングな実践講座となりました。 

関係各位様、参加者の皆様方、

心より感謝申しあげます。ありがとうございました。

ミズプランご案内

おかげさまで美と癒しで素敵ぐらし「美癒人」3周年記念

美癒人の表紙

秋晴れの下、美と素敵ぐらしを応援する「美癒人」の打ち合わせです。

東日本大震災後に産声をあげてから3周年。

残暑の厳しいなか、胸を躍らせながら、スタートを切りました。

初めての動画撮影立会いにドキドキ♪ 

参加した復興イベントの数々、今ではよき思い出です。

水戸芸術館や大洗アクアワールド、偕楽園梅まつり、紫陽花の保和苑etc.

no8-表紙

そして、美と癒しでお客様をおもてなしする協賛店の皆様方の取材・・・

いろいろなつながりが生まれ、感慨深いものがあります。

今秋号では、「美癒人」に共感してくださった「美と癒しのスペシャリスト」を特集します。

動画サイト「美癒人」はコチラをクリックしてくださいね



24時間テレビ「みるかちゃんの世界旅行」

8月最後の日曜日、24時間テレビで放映された

「みるかちゃんの世界旅行」。

「想いはひとつ」をテーマにみるかちゃん人形が難病の少女の代わりになって、

23カ国と地域を旅行しながら、写真にしていく企画。

その数、700枚以上、大好きなハワイの海をバックにした

みるかちゃん人形、かわいかったな~☆

素晴らしいあたたかな、ウィットのきいたお話に感動しました。





プロフィール

ミズプラン

Author:ミズプラン
趣味:フラ歴6年、自然散策写真
暮らしの中で風水を楽しむこと
活動拠点☆東京・横浜・水戸

http://msplan.biz/
(有)ミズプラン代表取締役
(株)ブレインワークスグループ
TAZUNAコンサルタント
・輝業コンサルタント
・広告&出版プロデューサー
・カラーコーディネーター歴18年

◆著書「7つの輝業力レッスン」 全国主要書店・アマゾン・楽天ブックスetc.で好評販売中☆~

●日本パーソナルカラリスト協会
 色彩診断士/検定指導員
 1級パーソナルカラリスト
●日本カラーデザイン研究所認定
 カラー&イメージコンサルタント
●(社)日本アロマ環境協会認定
 1級アロマセラピスト
●JADP認定風水アドバイザー
●WAM I.C.I認定 
 CUSイメージスケール
 色彩コラージュ
 組色講座(1・2・3級)
●(株)カルチャー講師

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
