スポンサーサイト


頭のいい人の会話術を読んで

最近、ある集客プロデューサーという方とFBを通じて知り合いになり、

成功している経営者の動画インタビューを紹介していただきました。

そこで皆さん、共通していたのが「話し方」でした。

リアルセミナーやインターネット動画を通じて情報を発信していますが、

その価値を高めるもっとも効果的な方法が話し方なのです。

私も職業柄、セミナーや講演会、最近はインターネット動画にも出演させていただきましたが、

以前から、そのことは大切な要素だと思っていましたので、

話し方のスペシャリストの講座を受講したりしたこともありました。

そんな折、昨日偶然にも(必然かも)入手にした本が、

医学博士・米山公啓著の「頭のいい人の会話術」でした。

会話術


「話がうまい人は大脳を上手に使って話している」そうです。

会話脳を鍛えるトレーニング術の見逃せません!

これから実践してみようかと思っていますが、どのくらい成果がでるが楽しみ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

はじめまして!

話し方が重要だと言う事は私も認識

しています。

私は正直口下手です。

でも、情熱があれば伝わる事もあると

思っています!

色々考えさせてもらいました!

ありがとうございます!

ありがとうございました

このたびは貴重なご意見ありがとうございました。

私も心あっての「話し方」であると思っています。

これプラス、伝わりやすい「話し方」のテクニックがあれば、

さらに強みになりますよね!

また何かありましたら、コメントくださいね!
プロフィール

ミズプラン

Author:ミズプラン
趣味:フラ歴6年、自然散策写真
暮らしの中で風水を楽しむこと
活動拠点☆東京・横浜・水戸

http://msplan.biz/
(有)ミズプラン代表取締役
(株)ブレインワークスグループ
TAZUNAコンサルタント
・輝業コンサルタント
・広告&出版プロデューサー
・カラーコーディネーター歴18年

◆著書「7つの輝業力レッスン」 全国主要書店・アマゾン・楽天ブックスetc.で好評販売中☆~

●日本パーソナルカラリスト協会
 色彩診断士/検定指導員
 1級パーソナルカラリスト
●日本カラーデザイン研究所認定
 カラー&イメージコンサルタント
●(社)日本アロマ環境協会認定
 1級アロマセラピスト
●JADP認定風水アドバイザー
●WAM I.C.I認定 
 CUSイメージスケール
 色彩コラージュ
 組色講座(1・2・3級)
●(株)カルチャー講師

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
