

茨城のメロン生産量は全国第1位

いま、メロンの最盛期。我が家でも早速、メロンを購入。

毎年この時期は朝食のデザートでメロンをいただくのが、ささやかな幸せ。

その上、旬の果物や野菜を食べると運気もアップするんですよ。

CIMG2777_convert_20110528095302.jpg


放射線問題で風評被害も心配されるなか、そんなのどこ吹く風、

水戸市内のあちこちのスーパーで「がんぱっぺ、茨城」をスローガンに

美味しそうなメロンが並んでいます。

ちなみに先日、フラの仲間から耳寄りな話をゲットしました。

全国でも有名(茨城県は21年度都道府県物メロン生産量全国第1位)な

茨城のアンデスメロン、その名前の由来です。

実はアンデスメロンは「安心ですメロン」を略して

「アンデスメロン」をいうネーミングになったそうです。

地産地消が、本当に大切なとき、農業県の茨城を支える第一歩は

県民一人ひとりが消費者になることですよね。

今年もメロンをたくさん食べて、幸せ気分になりましょ。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミズプラン

Author:ミズプラン
趣味:フラ歴6年、自然散策写真
暮らしの中で風水を楽しむこと
活動拠点☆東京・横浜・水戸

http://msplan.biz/
(有)ミズプラン代表取締役
(株)ブレインワークスグループ
TAZUNAコンサルタント
・輝業コンサルタント
・広告&出版プロデューサー
・カラーコーディネーター歴18年

◆著書「7つの輝業力レッスン」 全国主要書店・アマゾン・楽天ブックスetc.で好評販売中☆~

●日本パーソナルカラリスト協会
 色彩診断士/検定指導員
 1級パーソナルカラリスト
●日本カラーデザイン研究所認定
 カラー&イメージコンサルタント
●(社)日本アロマ環境協会認定
 1級アロマセラピスト
●JADP認定風水アドバイザー
●WAM I.C.I認定 
 CUSイメージスケール
 色彩コラージュ
 組色講座(1・2・3級)
●(株)カルチャー講師

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
