スポンサーサイト


夢を叶えた、なでしこジャパンは世界一

朝から太陽がサンサンと照りつける海の日。

ドイツのフランクフルトで開催されたW杯で世界一に輝いた

サッカーの日本女子代表チーム・・・なでしこジャパン。

世界ランクナンバーワンの強豪アメリカに勝ち、見事に優勝。ついにやりました。

しかも1対1から延長戦へ、その後2対2、さらにさらにPK戦へと進んだ激戦。

その結果、3対1と彼女たちの長年の夢が叶い、勝利の瞬間を迎えました。

澤穂希選手は、MVPと得点王を受賞、15歳から描いていた夢が実現。

「なでしこ」とは「やまとなでしこ」をイメージしてネーミングされたと

思うのですが、ウィキペディアによると

「日本女性の凛とした清らかな美しさを讃える言葉」とありました。

まさにその言葉のように、ひたむきな強さとすがすがしいキラキラした笑顔は

観ている全ての方々、特に私たち日本人に感動や勇気、

夢を贈ってくれたのではないでょうか。

またユニフォームですが、色彩心理の効果から

「青は、信頼、誠実、冷静、心を落ち着かせてくれる色」。

襟元にアクセントにデザインされた

「色鮮やかなピンクは、愛や幸福、優しさ、女性的を象徴する色」。


これからも様々な分野で女性が活躍する舞台が広がるのではないでしょうか。
 
願いは叶う、素敵なドラマをありがとうございました。 

ブログランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミズプラン

Author:ミズプラン
趣味:フラ歴6年、自然散策写真
暮らしの中で風水を楽しむこと
活動拠点☆東京・横浜・水戸

http://msplan.biz/
(有)ミズプラン代表取締役
(株)ブレインワークスグループ
TAZUNAコンサルタント
・輝業コンサルタント
・広告&出版プロデューサー
・カラーコーディネーター歴18年

◆著書「7つの輝業力レッスン」 全国主要書店・アマゾン・楽天ブックスetc.で好評販売中☆~

●日本パーソナルカラリスト協会
 色彩診断士/検定指導員
 1級パーソナルカラリスト
●日本カラーデザイン研究所認定
 カラー&イメージコンサルタント
●(社)日本アロマ環境協会認定
 1級アロマセラピスト
●JADP認定風水アドバイザー
●WAM I.C.I認定 
 CUSイメージスケール
 色彩コラージュ
 組色講座(1・2・3級)
●(株)カルチャー講師

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
