

水戸芸術館、いよいよ活動再開

昨日からカラダに優しい気候になり、ホット一息。

窓の外からはお祭りがはじまる合図の花火の音がきこえてきます。

今夜は水戸市内のあちらこちらの小学校で、盆踊り大会が開かれる模様。

息子が小学校の頃、子供たちとお御輿をひいたり、踊ったり・・・・・

今日は久しぶりに涼しさを満喫しながら、

3月の東日本大震災で建物が損壊、しばらく休館していた

「水戸芸術館」が活動を再開した情報をお届けします。

7月30日から10月16日まで、「カフェ・イン・水戸2011」を

テーマに期間中26の企画が開催されるそうです。

cafeinmito.jpg

展覧会では、開館以来20年間に参加したアーティストたちの作品が並んだり、

地域の方々と連携したまちなか演劇や音楽、コンサートなど、

様々なイベントやワークショップが楽しめますよ。

お盆の最中、立ち寄ったときは観光客らしい方たちの姿も見受けられました。

しかも、毎週水曜日は入場無料。この機会にたくさん芸術に触れてみませんか。

かかわりの色いろ」というキャッチもカラリストとしては見逃せません。

ようこそ、元気都市、水戸にしていきましょう。

ブログランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

再開したんですね!

よく水戸方面に出かける時は足を運んだ水戸芸術館、再開したのですね!また現代アートでも観にいくかな。

Re: ぜひ、来てね

> そうなんです。やっと、再開しました。
展示会だけでなく、ショップも覗いてみて。
アーティスティックなグッズに出会えますよ。

プロフィール

ミズプラン

Author:ミズプラン
趣味:フラ歴6年、自然散策写真
暮らしの中で風水を楽しむこと
活動拠点☆東京・横浜・水戸

http://msplan.biz/
(有)ミズプラン代表取締役
(株)ブレインワークスグループ
TAZUNAコンサルタント
・輝業コンサルタント
・広告&出版プロデューサー
・カラーコーディネーター歴18年

◆著書「7つの輝業力レッスン」 全国主要書店・アマゾン・楽天ブックスetc.で好評販売中☆~

●日本パーソナルカラリスト協会
 色彩診断士/検定指導員
 1級パーソナルカラリスト
●日本カラーデザイン研究所認定
 カラー&イメージコンサルタント
●(社)日本アロマ環境協会認定
 1級アロマセラピスト
●JADP認定風水アドバイザー
●WAM I.C.I認定 
 CUSイメージスケール
 色彩コラージュ
 組色講座(1・2・3級)
●(株)カルチャー講師

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
