スポンサーサイト


東日本大地震を乗り越えて、本を発刊

3月11日の午後、パソコンに向かって「お菓子で幸せづくり」の本を設置する書店のリストをプリントアウトしている最中、あの未曾有の東日本大地震がおきました、あまりの揺れの大きさ、その長さに圧倒され、身の危険を感じながら廊下に出て座り込み、地震がおさまるのをひたすら祈るばかりでした。

実はこの本、昨年5月より取材をはじめて最終校正を迎えるとても大事な時期でした。7階にあるオフィス、もちろんエレベータは止まり、階段を下りて一度は外へ脱出。
でもデータを保存し持ち出すためにスタッフと再度戻り、余震がおさまるまで肌身はなさず持ち歩いて避難したことを今でもはっきりと覚えています。

私ども出版社は水戸市、著者は日立市常磐線や常磐道は不通、しかもガソリンはなかなか調達できず、臨時の直通バスで著者である望月様が校正の確認に来て下さったのは震災の2週間後、3月25日のことです。

そして発行したのは4月15日、日立の海が青々と美しい春の午後でした。
表紙


本の表紙は、著者ご自慢のケーキーー情熱や仕事運を高める赤のラズベリーチーズケーキで飾り、
タイトル文字は幸せのシンボルである黄色に

裏表紙

そして裏表紙は自然や安らぎを感じさせ心を癒してくれる緑色にしてみました。赤と緑はお互い引き立てあう補色の色。また背景のアイビーのグリーンがよりケーキを美味しそうに演出してくれています。

5月より茨城県内の水戸市から日立市のワンダーグー、ブックエース、川又書店で販売。
幸せな気分になれる一冊です。

詳細はコチラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!!

HPのリニューアルとブログ公開、おめでとうございます!!
色あいが、繊細に工夫されてさすがです。
これから、時々お邪魔します。

Re: おめでとう!!

コメントありがとうございました!!
震災を機に色いろ自分でできることを表現していきたいと思っています。
こちらこそ宜しくお願いします。
プロフィール

ミズプラン

Author:ミズプラン
趣味:フラ歴6年、自然散策写真
暮らしの中で風水を楽しむこと
活動拠点☆東京・横浜・水戸

http://msplan.biz/
(有)ミズプラン代表取締役
(株)ブレインワークスグループ
TAZUNAコンサルタント
・輝業コンサルタント
・広告&出版プロデューサー
・カラーコーディネーター歴18年

◆著書「7つの輝業力レッスン」 全国主要書店・アマゾン・楽天ブックスetc.で好評販売中☆~

●日本パーソナルカラリスト協会
 色彩診断士/検定指導員
 1級パーソナルカラリスト
●日本カラーデザイン研究所認定
 カラー&イメージコンサルタント
●(社)日本アロマ環境協会認定
 1級アロマセラピスト
●JADP認定風水アドバイザー
●WAM I.C.I認定 
 CUSイメージスケール
 色彩コラージュ
 組色講座(1・2・3級)
●(株)カルチャー講師

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
